武蔵小杉ワーキングマザー交流会でお話しました


日時:2017年9月3日(日)9:00〜11:45  会場:中原市民館


武蔵小杉ワーキングマザー交流会主催の、働くママ、パパのためのちょっと知りたい「中学受験」にお招きいただきました。

 

これから教育が変わるけれど、どう変わるのか。中学受験したほうがいいのか。

これからの学校選びの基準についてなどお話しました。

 

 2部では、

共働きでもできる?    塾は必要?    受験をすると生活はどうなる?

などなど、たくさんの質問もいただきました。 会場は大勢の熱心なママ、パパで満員御礼。

 

時代に合わせた教育環境の選び方について、どう子どもと関わっていったらいいのかなど、

受験を親子の成長の機会にするために、ヒントを持ち帰っていただきました。